シリコンバレーカップルの、ユニークな結婚式

シリコンバレーのカップルにとって、結婚式は、近しい人に日頃の親交を感謝する場であると共に、自分達らしさを思い切り表現する場でもあります。

先日、そんなシリコンバレーのカップルの結婚式に参加しました。新郎は、アメリカ有数のベンチャーキャピタルのパートナーで、シリアルアントレプレナー(起業家)でもあります。新婦とは、同じベンチャーキャピタルで働いていた縁で結婚に至ったそうです。

そんな二人が結婚式に選んだのは、アリゾナのセドナ。赤い岩に囲まれた景観で有名で、知る人ぞ知るパワースポットでもあります。巨大な岩の峡谷で行われた式は、圧巻の一言でした!

<人里はなれた岩々の中に、突然リゾートが出現!>

IMG_3163

<新郎新婦が誓いの言葉を述べた場所。写真が載せられないのが残念ですが、涙する新婦とやさしく抱きしめる新郎が美しかった!>

IMG_3151

新郎から新婦へ、そして新婦から新郎へ、それぞれが誓いの言葉とメッセージを述べていたのですが、あまりにも暖かくて正直でGenuine(心から)なメッセージに、本当に感動しました。

そして、招待されたゲストのまたユニークなこと。近くのテーブルには、新郎新婦の働いているアメリカ有数のベンチャーキャピタルの創始者。私の隣の席には、3Dデスクトップのスタートアップを売却し、セミリタイヤして現在世界を放浪中のまだ20代の青年。これらユニークで豪華な顔ぶれのゲストが、それぞれ新郎新婦の幸せを願ったスピーチをしており、本当に多くの人に祝福されたあたたかい式でした。

なぜこの新郎新婦はこんなにも色々な人に愛されるのかを考えたとき、彼らが人とのつながりを何よりも大事にしていることが思い当たります。彼らは大規模なホームパーティーから、4-5人の小規模なホームディナーまで、頻繁に開催し、自宅に招いてくれます。こうした関係性作りが、公私ともに支えあう仲間たちを作るんだなぁと実感します。

「あなたはもっとも多くの時間をともに過ごしている5人の平均である」という言葉があります。すばらしい人に囲まれて、すばらしい日々を過ごしましょう!

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s