サンフランシスコでの送別会

サンフランシスコ・シリコンバレーでは、出会いも多ければ別れも多いものです。世界中から優秀で野心家な人々が集まってくる一方、そういった人はモバイルに暮らしているので、あっという間に別の場所に引っ越していきます。先日もそんなモバイルな友人の一人がサンフランシスコからニューヨークに引っ越すということで、送別会をやりました。

日本では誕生日会や送別会は、周りの人が主役のために開催することが殆どですが、アメリカでは主役が自分で呼びたい人を招待して予約などもすることが多いです。「サプライズの誕生日会をしないと…」などど気を使う必要もなく、楽です。今回も、主役の友人がオーガナイザーでした。

まずは、料理です。ホームパーティー形式だったので、料理はケータリングをするかシェフを呼ぶかしないといけません。サンフランシスコではKitchitというシェフを家に呼べるスタートアップがあり、友人は今回もそれを使っていました。

IMG_3250

シェフは、前菜・メイン・デザートの3コースを作ってサーブしてくれて、一人あたり$39です。ただ、今回のように多人数の場合は、3コースをレストランのようにサーブしてくれるというわけにはいかず、シェフの持ってきたケータリング用の容器に料理が並びます。その代わり、前菜とメインはベジタリアン向け・非ベジタリアン向けの各2種ずつ作ってくれました。フレッシュなAlbacoreのカルパッチョがとてもおいしかった!デザートも、ブラウニーやアップルケーキなど色々な種類が並び豪華でした。シェフは勿論、洗い物やキッチンの掃除まで全部やってくれます。サンフランシスコのレストランは高いので、シェフが来てくれて一人当たり$39は本当に安いと思います。Kitchit、お勧めです。

IMG_3252

呼ばれた皆から彼へのギフトは、彼の好きなブリトニースピアーズのデコレーションのケーキ。特注です。爆笑していました。とてもいい送別会でした。これでまた、ニューヨークに遊びにいく口実が一つできます!

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s